保活について

今日は時間があるので連続投稿します。 こやぎは今0歳児クラスですが今春から1歳クラスに進級します⭐️ ちょうど、私自身が保育園で看護師として働いていて職場でも入園説明会があったり、それまでの間にも園見学に来られる保護者さんも多くて、「あ〜懐か…

久しぶり

こんにちは、おやぎです。 最後の更新からだいぶ月日が流れ、ブログの存在すら忘れかけていました。 こやぎもおかげさまで1歳を迎え、ありがたいことに元気で育ってくれています。 ブログを更新していない間に我が家に起きた変化としては、 ⭕️保育園の洗礼…

うんちが臭くなりました💩👶

当たり前のことを高らかに宣言しているタイトルですが、 共感してくれるパパママ多いんじゃないかな〜 子やぎが6か月になってきて、今はずり這いに寝返りに色んなものに興味津々 でも一番の変化はうんちがうんちの臭いになったこと 臭い… ちょっと前までは、…

悪気のない老婦人方・・・

お久しぶりです。おやぎ夫です。 今回は、花粉も落ち着いてきて(妻が花粉症)、暖かい日も増えてきたのでおやぎ一家で近隣を散歩していたときの出来事についてお話ししたいと思います。 今回の記事については皆さんだったらどう考えるのか? それを知ること…

保育園デビュー

こんにちは! 前回の更新からもうこんな時間が経っているなんて… 文章を書くのはわりと好きな方なんですが、何かと忙しくてブログから遠ざかっておりました( ;∀;) ブログを書いていない間もいろいろとありましたが、無事初節句を迎えられ、先日4ヵ月健診も…

花粉症

こんにちは。 花粉症がしんどすぎて長らく更新できませんでした( ;∀;) お薬もらって少し楽になってきたのですが、このお薬もらえるまでが長かった… 3月中旬、夜中になると鼻水ずるずるで目のかゆみが出現したので、まだ我慢できる範囲内でしたが、早めに耳鼻…

バースレビュー

こんにちは。 最近暖かい日も増えてきましたね! こやぎちゃんを年末に出産したので夜中の授乳も寒かったり、こやぎちゃんが寒くないように色々と神経をつかっていたので、暖かくなってくると育児も少ししやすくなったような気がしています(*^-^*) さて今日…

母乳かミルクか②

※前回からの続きです 助産師さんにアドバイスを頂き、日中のみ頻回授乳頑張ってみました。 とにかく泣いたら吸わせて、こやぎちゃんが離すまで頑張って授乳してみました。 ただ、30分~1時間で泣くことも多く…(´;ω;`) おしっこは毎回よく出ているので、脱…

母乳かミルクか①

こんにちは(*^-^*) 2回目の投稿になります。ひそかに毎日投稿を目指していましたが、1日が過ぎるのがとにかく早い! 赤ちゃんがいる生活って毎日こんなに目まぐるしいんですね。 全国のお父さん、お母さんお疲れ様です。 さて、タイトルの「母乳かミルクか…

ブログスタート

はじめまして。 おやぎとこやぎです。 ゆる~く日常を更新していこうかなと思います。 2022年12月22日に赤ちゃん誕生 「こやぎ」ちゃんです。 更新者は夫婦共同で「おやぎ」です。 どうぞよろしくお願いいたします。 妻は助産師、夫は公務員。 公務員夫はパ…